神楽坂にてハロウィーンイベント 開催します!

2014年9月19日金曜日

t f B! P L
東進こども英語塾 神楽坂赤城教室の松本です。

来る23日に生徒発表会があるため、その準備で忙しくしています。

そのためハロウィーンが近づいているのになかなか手が回りませんが、

とりあえず日程は決まりました。

とにかく仮装をしてTrick or treat をしてみたい!という方のために、
10月19日(日)13:00 白銀公園集合 ハロウィンウォーク
せっかくなので英語レッスンも受けてみたいわ、という方のために、
10月29日(水)16:00 赤城神社地域貢献ルームにて、ハロウィン英語レッスン
以上の2つのイベントをご用意致しました。
いずれも本部主催の全国仮装コンテストにエントリーできますので、
楽しい仮装をしてきてください。お気軽にどうぞ。

なお、ハロウィンレッスンはまち飛びフェスタ公式イベントとして登録いただいています。

全て無料の大サービスイベント!です。

とはいうものの、恵まれている今の日本の子供たち。お菓子をあげても、たいして喜ばれないことも多々あります。そうかと思うと、他の国にはお菓子なんて食べられない貧しいこども達がいることも事実。そんな現実に違和感を感じている私が思いついたこと。
チャリティイベントにしてユニセフに募金してもらう活動を、このハロウィンイベントに付けてみようということです。
たくさんの皆さんに共感をいただいて少しでもお金を集め、恵まれた日本の子供たちに、貧しい国の子供たちのことを想って欲しい、そしてお金が少しでも彼らの役に立って欲しいと願うばかりです。
まだユニセフとは話を詰めている最中ですので、固まり次第ご報告します。

たくさんの皆様奮ってご参加下さい!

ブログ

このブログを検索

本当に中学受験がいいのでしょうか

 東進こども英語塾神楽坂赤城教室の講師松本です。 久々の投稿です。 私の教室の生徒さんは多くの方が中学受験をされます。 ですからせっかく低学年で英語を頑張っていてもどうしても高学年では時間が作れないという理由で、すっぱり辞めるか、もしくは最近はやめる方は減りましたが、量を減らした...

QooQ